駒込日記

知識は我らを豊かにする

大坂なおみ、全豪優勝、世界ランク1位へ。

大坂なおみ全豪オープン優勝、世界ランキング1位!おめでとうございます。

第2セット、トリプルのマッチポイントを逃して逆転で落とした時にはかなりドキドキしましたが、最終セット、見事に立て直しましたね。

この1年、大躍進ですがその背後にバインコーチの存在があるとか。

技術、メンタル両面での成長をサポートしているとのこと、コーチの影響力って絶大ですよね。ちょうど前のウォズニアッキ選手との契約が切れたときに、大坂サイドからオファーがあったとのこと。まさにご縁ですよね、、、

大坂選手もこの大会2-1での勝利が多かったように、トップ選手の実力は紙一重。その中できっちり勝ち切れるのはメンタル面が大きいように推察します。